リッチ老後を目指す株式優待生活 ~定年へのカウントダウン~

定年まで残り数年のサラリーマン。豊かな老後を目指す株主優待生活を日々記録します。

株主優待を使って丸亀製麺に行ってきた!

 

 古新聞ですが昨日、家の近くの丸亀製麺に朝一番でいってきました。

ちまたで評判の「うどん弁当」を持ち帰りする為でした。
丸亀製麺のうどん弁当は下記のように4種類あるのですが、海老につられて3種の天ぷらが入った490円のお弁当にしました。多分、一番の売れ筋ではないかな。 家族の分を合わせて合計2個。

f:id:daimonjiyama:20210419204449j:plain

事前に予約電話もせずに当日、お店で注文したのでしばし待つことに。
店員さんの様子を見ていると結構大変そう。うどんをゆでている間に棚から弁当の容器を出して、つゆをビニール袋に入れて、更に天ぷらを注文に合わせて乗せていって最後に間違いないかを確認してビニール袋に入れる様子が大変そう。まだ慣れてないんだよね。でも最後は笑顔で渡してくれました。
会社もコロナのせいでテイクアウトに力を入れないといけないのが分かるが、店員さんに少し余分な負荷がかかっているなと感じてしまいました
でも自宅で食べた「うどん弁当」は美味かった。少し量が少ないかなと思いましたが、食べてみればちょうどよい量に。うどんのチェーン店のなかでは自分好みの麺なんですよね。丸亀製麺は。

f:id:daimonjiyama:20210419205741j:plain

支払いは昨年9月の株式優待でゲットした優待券100円x9枚を使って、残りは80円を現金で支払いました。株主優待は家族も喜び、現金の持ち出しも減るので将来の生活を考えると一石二鳥です。店員さんは大変そうだけど、個人的には満足した朝昼兼用のご飯でした。
 
~定年へのカウントダウン:定年まで残り1,717日