リッチ老後を目指す株式優待生活 ~定年へのカウントダウン~

定年まで残り数年のサラリーマン。豊かな老後を目指す株主優待生活を日々記録します。

今年も「かしわ餅」を食べました!

五月五日の端午の節句には一日早いですが今年も「かしわ餅」を買ってきました。

この時期はスーパーやコンビニや百貨店などあちこちで売ってますが、年に一度の事、ハレの日という事でスーパーとかではなく、京都の「鼓月」で購入しました。

 

f:id:daimonjiyama:20210504224120j:plainf:id:daimonjiyama:20210504224138j:plain

こしあん」と「みそ」がありましたが、迷わずに「こしあん」を選択。今まで気にしてなかったですが、「つぶあん」がないんですね。コロナの影響で今年だけなのか、今までもそうだったのかわかりません。

スーパーで買った柏餅のべっとり感がなくて、流石に「鼓月」ですね。弾力感がすごく新鮮で美味しかったわ。 また来年も買いに行こう。

昔は五月人形を飾って、菖蒲湯につかって、柏餅を家族で食べる。そんな当たり前のことが年月が過ぎていくと少しずつやることが減っていく。想い出だけを残して。

あと何回、柏餅を食べられるのかな?と考えながら少し感傷的になった5月4日でした。

 

~定年へのカウントダウン:定年まで残り1,702日