リッチ老後を目指す株式優待生活 ~定年へのカウントダウン~

定年まで残り数年のサラリーマン。豊かな老後を目指す株主優待生活を日々記録します。

株主優待で食べた不二家のケーキが美味しかった!

 今日は買い物に出かけた帰りに不二家にいってきました。

不二家って週替わりでケーキやシュークリームを安くしてるんですね。

先週はメロンのシュークリームが安かったのですが、今週はイチゴのシュークリームが安くなっていました。そして「濃い抹茶のケーキ」が安くなっていました。

f:id:daimonjiyama:20210424221245j:plain

 イチゴのショートケーキと一緒に買いました。家族も結構おいしいといっていました。コーヒーと一緒に食べました。私は甘いものが苦手なので抹茶の方をいただきました。昔と比べるとケーキもたまにしか食べないけれど旨かった。

 会計は昨年12月に不二家の優待でもらった優待券を1枚(500円相当)と残りは楽天のポイント310円分で支払いました。 現金の持ち出しは0円です。 優待生活いいですね。

 

f:id:daimonjiyama:20210424221228j:plain

 

~定年へのカウントダウン:定年まで残り1,712日